ボディーガイド

ゆとり/10月のスケジュールについて【西荻窪・パーソナルトレーニング】

お客様各位

東京都杉並区西荻窪 唯一!
女性オーナートレーナーが運営する小さなパーソナルトレーニングジム
ボディーガイド コンディショニング×トレーニング

オーナーの熊野 奈央子です。

平素よりボディーガイドをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

まだまだ残暑厳しい日々が続くと思っておりましたが、
暦のとおり秋分の日を前後にすっかりと秋めいてきました。

日課のランニングをこなしていると、

左右から秋桜が咲き乱れ過ぎて獣道化している道があったり…

気味が悪くなるほど彼岸花が群生している土手があったり…

秋を感じます(笑)

毎年“個性的なカカシ”が立つ田んぼは、
金色絨毯の景色やお米の香りを堪能しきる間もなく、刈り取られてしまいました…
例年より1ヶ月早いです。


※写真の無断掲載を禁止します。

お米といえば…
「北海道の父」と慕う、ニセコユナイテッドのリフトのおじさん。
(元ニセコパトロール隊・隊長というすごいお方です)

夏はお米を作られており、毎年送ってくださいます。

今年も届きました。


※写真の無断掲載を禁止します。

『蘭越米』
ルスツ道の駅で販売されている「豚丼」に使われているお米はお父さんのお米です。
本当に美味しいので機会があればご賞味頂きたく。

ありがたき幸せ。

秋を感じます。

メンバー様との会話にて、

「昨今は春と秋を感じる間もないわね」

という話題は、鉄板ネタとなりつつあります。

もちろん異常気象のせいもありますが、
『閉鎖的かつ忙しなく生きる現代人には、季節を感じ取る機会がない
という側面もあるのではないか?と思っています。

“ゆとり”が欲しいですね!

幸いにも秋を感じさせて頂ける環境にあることに、改めて感謝したいと思います。

それにしても…

10年間、毎年訪れていたニセコには、丸2年行けていません。

ほっかいどうにかえりたい…

そういう意味でも、“ゆとり”が欲しいですね!(笑)

*

ここである日の実例をご紹介。

『朝の支度をしていたら、首を違えてしまったようで…』

いらっしゃって第一声、ご相談くださったSさん。

あらあら…大変…
久しぶりの不調案件に熊野も気合いが入ります…

結論!もう言っちゃいます(笑)

一つ一つチェックを施した結果、原因はどうやら『腸』にあるようでした。

よくよくお話を伺うと、ここ数日胃腸の調子が“なんか変”だった、と。

つまりは、痛いだとか下痢や便秘をしているだとか、目に見える症状や日常生活に影響する症状はなく…

“なんか変”という漠然とした感覚はあった、と…

合致しました。東洋医学様々です!

夏の状態を思い返したりもしながらよくよくお話を伺っていった結果、
『体内の乾燥』が原因ではないかと判断しました。

秋といえば乾燥です。
体内(腸内)も乾燥するのです。

夏の間にたくさん汗をかいて枯渇した潤いを、“潤い食材”を食べるという食養生にて補うというお話をしながら、
(ぶどう、たくさん食べられたかな?笑)

反応部位の悪影響を取って
物理的に崩れたところもケアをし…

最後は元気にスティッフレッグ(ルーマニアン)デッドリフトとスクワットで軸(神経-筋)を通して終了!

すると首の違和感はすっかりなくなり、ニコニコでご帰宅頂けました!

問題が解決したことはもちろんのこと、
俯瞰的に自分自身のことを『みる』ことのできる時間は、まさに“ゆとり”ある時間となります。

そんな時間は、あらゆる「気づき」を得ることができます。
とてもいい時間です。

これからもボディーガイドは、そんな時と場所をご提供できるように精進して参ります。

ボディーガイド
熊野 奈央子




10月のスケジュール変更について

西荻窪本店

31日(月) 臨時休業とさせていただきます。

雪谷24Plus店

21日(金) 臨時休業とさせていただきます。
→20日(木) 臨時枠を設定いたします。(既存メンバー様限定のご案内とさせて頂きます。)

ご予約受付について

10月末までのご予約を承っております。
ご希望のコース・曜日と時間帯を添えてお問い合わせください。

西荻窪本店

月 10:00-21:00
水 10:00-21:00
土 10:00-18:00(隔週:10/8・29)
日 10:00-18:00(隔週:10/2・16)

また、新型コロナウイルス等の感染症感染リスクから皆様をお守りするために、
当店を利用する際の感染予防対策ルールを制定させて頂いております。

東京都並びに一般社団法人フィットネス産業協会が示す感染予防対策を参考にし、確実に実施しております。
必ず内容をご確認下さい。

ワクチン接種前後の対応について、こちらにまとめてありますのでご参考ください。

東急スポーツオアシス

雪谷24Plus店
火 11:00-19:15
金 14:15-21:15

聖路加ガーデン店
日時要相談
※この店舗での初回体験コースは承っておりません

また、新型コロナウイルス等の感染症感染リスクから皆様をお守りするために、
東急スポーツオアシスより発表された施設利用時の行動指針がございます。
皆様もスタッフも、まずはこの指針に則った行動をするというのが絶対条件になりますので、必ず内容をご確認下さい。
東京都並びに一般社団法人フィットネス産業協会が示す感染予防対策を確実に実施しております。

他のセクションも含まれ内容が多いので、
こちらでは来館時のソーシャルマナーとパーソナルトレーニング受講に関する項目をピックアップしてまとめております。
必ず内容をご確認下さい。

ワクチン接種前後の対応について、こちらにまとめてありますのでご参考ください。

 

この記事を書いた人

KUMA
KUMAコンディショニングトレーナー
『思い通りに動く』 を科学して運動を通じて問題解決へ導くトレーナー。
*節々の怪我や違和感の原因究明
*日常動作の改善
*競技能力向上
*生活習慣病対応
*手術後等の後遺障害リハビリ
*マタニティヘルス(産前産後)
などの臨床経験多数あり。
2022年6月に東京都杉並区西荻窪に自店舗『ボディーガイド』を構える。
その他、東急スポーツオアシス契約トレーナーとして雪谷24Plus店(田園調布)・聖路加ガーデン店(築地)にて勤務。
現場一筋、指導歴は14年目に突入。
Return Top