ボディーガイド

お客様の声 頂いております!【西荻窪・パーソナルトレーニング】

不定期に、半年ほど以上継続して違いを実感していただけたかな?というメンバー様に、任意でお願いしてアンケートに答えて頂いております。

嬉しいお声をたくさん頂いております。
また、アンケートを書いて頂くことで、良い区切りの時間になるというか…

お互い振り返りができ、初期の頃を思い出して懐かしんで、
「改めて頑張りたい × 改めてしっかりサポートさせて頂きます」
なんて話に花が咲きます。

アンケートにお答え頂きました皆様、ありがとうございます!

*

いいことばかりではない…

あえて、今までに頂いたことのあるクレームを載せます。

・厳しすぎる
・ズバリと指摘されすぎて傷ついた
・叱られてまでトレーニングしたくない
・内容が難しすぎてついて行けない
・翌日の生活に支障が出るほど筋肉痛が酷くなるとは聞いていない
・声がうるさい

これらの数ある“失敗”も糧となり、今の指導形態を創っています。

「私、失敗しないんで」
と冗談半分言ったりしていますが、

相手は麻酔が効いていない(笑)“意識ある動いている人”がお相手です。
総じて「見えないところ=こころ」にまで気を配らなかったこと

…というか、

察する力が圧倒的に足りなかったこと

が大枠の要因かと思います。

まだまだ修行の日々です。

改めて自戒を込めます。

 

『お客様の声』のページ

ぜひご覧ください。

お客様の声

この記事を書いた人

KUMA
KUMAコンディショニングトレーナー
『思い通りに動く』 を科学して運動を通じて問題解決へ導くトレーナー。
*節々の怪我や違和感の原因究明
*日常動作の改善
*競技能力向上
*生活習慣病対応
*手術後等の後遺障害リハビリ
*マタニティヘルス(産前産後)
などの臨床経験多数あり。
2022年6月に東京都杉並区西荻窪に自店舗『ボディーガイド』を構える。
その他、東急スポーツオアシス契約トレーナーとして雪谷24Plus店(田園調布)・聖路加ガーデン店(築地)にて勤務。
現場一筋、指導歴は15年目に突入。
Return Top