BODY GUIDE

7月のスケジュールと夏越の祓【西荻窪・パーソナルトレーニング】

お客様各位

平素よりBODY GUIDEをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、新型コロナウイルスに罹患された皆様及び感染拡大により生活に影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

緊急事態宣言が解除されもうすぐ1ヶ月が経とうとしております。
東京都は感染者がゼロになる日はなく、まだまだ油断ならぬ情勢が続いていると感じます。

皆さんと一緒にできる対策を講じながら、やれることは行いながら、
健やかな心身、そして再び事態が再燃せずに過ごせる平穏無事な日々を創っていきたいと思っております。

受講に際しましてあらゆるルールをご提示させて頂き、ご不便や窮屈を感じさせてしまっていることもあるかと思います。
いつもご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

BODY GUIDE
KUMA



7月のスケジュールについて

現在、7月末日までのご予約を承っております。
ご希望の曜日と時間帯を添えてお問い合わせください。
お問い合わせ

西荻窪スタジオ

全曜日通常営業致します。
水・木 11:00-22:00
土   13:30-21:00

※時間外、その他の曜日についても実施可能な場合がございます。ご相談下さい。

また、新型コロナウイルス等の感染症感染リスクから皆様をお守りするために、
西荻窪スタジオを利用する際の感染予防対策ルールを制定させて頂きますので、必ず内容をご確認下さい。

西荻窪スタジオ ルール

提携先フィットネスクラブ

各店舗通常通り営業致します。

また、新型コロナウイルス等の感染症感染リスクから皆様をお守りするために、
フィットネスクラブ側から発表された施設利用時の行動指針がございます。
皆様もスタッフも、まずはこの指針に則った行動をするというのが絶対条件になりますので、必ず内容をご確認下さい。
さらに、KUMAが独自に実行します衛生管理方法についても合わせてお知らせ致します。

フィットネスクラブ ルール

出張指導

事態が終息するまで受付を休止させて頂きます。


受講再開を見送っていらっしゃるメンバー様へ

西荻窪スタジオ

①回数券の有効期限の一時凍結措置
最後に受講された日から有効期限を一時凍結致しておりますのでご安心ください。
再開された時に、その日までの日数分を上乗せして新たな有効期限を設定致します。

条件に当てはまる方のみ 返金対応
回数券は特性上「返金不可」です。
が、この度の新型コロナウイルス感染症の影響によりお休みすることを余儀なくされた方については返金対応をさせて頂くことに致しました。

ⅰ 条件
2020年1月〜3月末日までの間に回数券をご購入され、残数がある方。

ⅱ 返金額の算出方法
使用数を単回価格10,000円で精算し、購入価格から引いた額が返金額となります。

例) 4回券38,000円購入、2回使用した場合
38,000円-20,000円=18,000円

振込手数料はご負担頂きます。

ⅲ お手続き方法
ご本人名義の口座への振込で返金致します。
条件に当てはまり、返金をご希望される方は、お問い合わせフォームより必要事項を記載してお申込み下さい。

(1)題名に「返金手続き」とご記入下さい。

(2)本文に以下の「お振込先情報」をご記入下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーー
銀行名:

支店名:

口座番号:

氏名(カナ):
ーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ

(3)当該回数券の残数を照会をし、返金額の確定についてBODY GUIDEより返信を致します。

ⅳ 申込期限
2020年12月31日迄とさせて頂きます。
これ以降にお申し出頂いても対応致しかねますので、ご注意ください。
※有効期限の凍結措置は継続致します。


③単回でご予約頂いていた方
コロナ渦の影響でお休みされた分を振替致しますのはもちろんですが、返金対応も致します。
振込手数料はご負担頂きます。

ご本人名義の口座への振込で返金致します。
お問い合わせフォームより、必要事項を記載しお申込み下さい。

お手続き方法

(1)題名に「返金手続き」とご記入下さい。

(2)本文に以下の「お振込先情報」をご記入下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーー
銀行名:

支店名:

口座番号:

氏名(カナ):
ーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ

(3)返金額の確定についてBODY GUIDEより返信を致します。


提携先フィットネスクラブ

特別休会制度のお手続きがお済みの方は7月末までの制度適用が自動延長されますので、
所属クラブへのご連絡やお手続きは必要ありませんのでご安心ください。
8月以降も特別休会制度が継続されるか?については現時点では未定です。

KUMAのパーソナルトレーニング受講枠の確保について、
特別休会制度が続く限り(フィットネスクラブ会員を継続される限り)は
今まで受講頂いていた曜日・時間帯の枠、またはそれ相当の枠の確保を継続します。

特別休会制度などの特別措置が終了した時などに、残念ながら再開を望めない方(フィットネスクラブを退会される方)は、お手数ですがご連絡をいただければと思います。

8月分のご予約受付開始時期について

本来ですと15日より翌月分のご予約を承りますが、
コロナ渦の影響がまだまだ続く中、KUMAのスケジュール確定が不安定となっております為、
26日(日)11:00より受付開始とさせて頂きます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

*

今後の状況変化に伴う内容変更の情報は、当ホームページにて随時ご案内させていただきます。
ご意見やご質問がございましたら、お問い合わせ下さい。
お問い合わせ

最後に…

余談ではありますが、
先日、居住地の氏神神社で執り行われた「大祓式」に参加して参りました。

大祓式は6月と12月に執り行われる神事で、
6月の大祓式は夏越(なごし)の祓と呼びます。

人形(人の形の白紙)などを用いて身についた半年間の穢れを祓います。

また、無病息災を祈るため、神前に立てられた茅や藁を束ねた茅の輪(ちのわ)を3回くぐり参拝します。


災厄の原因となる諸々の罪と過ち
自らの罪や心身の穢れ
これらを祓い清めるのはもちろん、
自らを振り返るための良い機会です。

以下、宮司の言葉を要約。


茅の輪をくぐる意味
①左に廻る→先祖を思う
②右に廻る→子孫を思う
③正面→今を思う

命を繋いできてくれた祖先たち。
これからを繋いでくれる子孫たち。
現代を生きる我々は「中位」と言えよう。

人生100年時代になった今であれ、
このような「時の流れ」から見てみれば人の生などほんの一瞬の出来事に過ぎないのである。

コロナなどで大変な思いをしているかもしれない。
しかし「時の流れ」からみれば、
これはほんの一瞬の中の、さらにほんの一瞬の出来事なのである。

現代を生きる我々は過去と未来をしっかりと繋ぐために
1日1日を、今を、一生懸命生きましょう。

大祓詞を聴き、お祓いを受け、宮司の言葉を胸に、肚に落とし込む…
ほんの数十分の時間でしたが、これまでとこれからへと思いを馳せる良い時間になりました。

2020年も残すところ半分です。
あなたは残り半年をどう過ごしたいですか?





BODY GUIDEは歴11年の女性トレーナー・KUMAが運営する
パーソナルコンディショニング&トレーニング屋です。
①自分に気づく②自分を知る③自分を創造する
をコンセプトに
『チューニング⇆ハーモナイズ⇆トレーニング』
という身体を管理するシステムを構築をして、身体の問題の根本的な解決を目指していきます。
そこから得られていく解決法はあなたの一生の財産になります。
完全予約制です。
西荻窪スタジオはJR西荻窪駅南口徒歩30秒。
誰にも邪魔されない環境でマンツーマンできっちりと理論的コンディショニングとトレーニングを受講頂けます。
出張指導も承ります。
提携先大手フィットネスクラブでの指導も承ります。
※フィットネスクラブのほうは、現在予約枠が満員となっております。ご紹介者なしの新規受付は承れません。申し訳ございません。

お問い合わせ

URL :
TRACKBACK URL :

西荻窪・出張・フィットネスクラブ
パーソナルトレーニング
マンツーマン指導

Return Top