BODY GUIDE

緊急事態宣言を受けての方針【西荻窪・パーソナルトレーニング】

お客様各位

平素よりBODY GUIDEのセッションを受講頂き誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス感染症対策として、サービス一部休止等により大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

ご存知の通り、政府より『緊急事態宣言』が発令されました。
それを受けてのBODY GUIDEの方針をお知らせ致します。

結論から申し上げます。

『西荻窪スタジオのみ』
一部休止措置・衛生管理の徹底の下、引き続き営業致します。

あらゆるご意見を精査し、
また、西荻窪スタジオのオーナー・Body Awake Labo 並木氏とも協議致しました末の結論です。

以下、根拠です。

①東京都の回答
並木氏が東京都に問い合わせを致しましたところ、
「店舗面積100㎡以下の店舗で飲食を伴わないお店に関しては営業要請」
と回答があったそうです。
・大人数が集まらない
・口に入れるものが無い

に該当しますので、営業致します。

②信念
前回のPOSTでも申し上げましたが、
BODY GUIDEの提供している商品は「娯楽」ではありません。
身体の問題解決に向けて真剣に向き合う方のサポートをしています。

「運動を通じた身体づくりこそが人生の根幹であり、そこに携わることで貢献する」

その“使命感”を持って
「こんな時だからこそ信念を持って邁進すべきである」

その想いを持ちながらも…
正直なところ、迷いました…

しかし、大手フィットネスクラブにも属する私だからこそ聞こえる「現場の声」がありました。

大手、大型施設だからこその良さもありますが、
この度のコロナ騒動においてはデメリットが際立ちました。
果てには閉鎖です…

対してマイクロジムである西荻窪スタジオは、
この状況を救う「最後の砦」なのではないか、と。

先にも申しました。
運動指導とはどうあるべきか?
嬉しい・楽しい・ラクラク♪
BODY GUIDEはそういうコンセプトの娯楽提供者ではありません。

当ホームページのコンセプトでも書かせていただいておりますが、
コンディショニング&トレーニングは
健康と病気や怪我の「間に立つもの」です。

また、
「健全なる身体に健全な精神は宿る」
それは
「1日にして成らず」
です。

そこに真剣に向き合う方のサポートをするべき…こんな時だからこそ!

「密室・密集・密接」しない場所がある限り、
そして、その場所までもが「自粛対象」にならない限り、
「求められる限り」
たとえそれがお一人になろうとも、
受け入れ態勢を整え続け、やります。

迷いました。
揺らぎました。
でも、改めて肚を括りました。

本気でやりましょう。

「健康」へ導きます。

セッションを受けたくても受けられない方へ
とは言え、西荻窪という限られた場所のため遠方の方は来づらいですね。
持病をお持ちの方はより一層の注意を払っての生活が続いていることと思います。
渋谷や新宿を経由して遠方からいらっしゃる事を、特に持病をお持ちの方にはオススメできません…

本気の身体づくりをしたくてもできないという事情を抱えている皆様のことを思うと、何もできない不甲斐なさに押し潰され、心苦しいです。
実際に古傷が疼くという方もいて、できるなら今すぐに診たい。
でも、それは叶いません。

微力ですが、
相談は電話やメールでできる限り承りますので、遠慮無く連絡を下さい。

そして、今まで頑張ってきたことはこの数ヶ月でゼロにはなりません。

このトライアングルを少しでもお一人でできるように叩き込んできました。
絶対に身体はそれを覚えています。

今こそ、「鬼のKUMA」を思い出しながら(笑)
自分で考えて、感じて、動いてみてください。
少しでも修正したり、構築したりしましょう。

良くなるも悪くなるも「習慣」です。

大丈夫です。
できます。

初回トライアルをご希望の方へ
数人の方からのお問い合わせ頂いておりますが、収束までお待ちいただく状況になり大変申し訳ございません。
全てが落ち着いた状況になり、しっかりとご自身の身体に向き合える環境になったら、
精いっぱいのサポートをさせていただきます。

スタートが肝心です。

*

いずれの皆様におかれましても、なるべく感染・発症しないようにお身体を大事にお過ごし下さい。

皆様のあらゆる面からの「健康」を心よりお祈り申し上げます。

西荻窪スタジオ

要項が増えていますので、ご確認をお願い致します。

①通常通り営業を致します。
※一挙に人が集まらない、1名ずつ完全入れ替え制の空間の為。

②初回トライアル受講の受付を、事態が収束するまで休止させて頂きます。


メンバーの皆様にご協力頂きたいこと

①ご来店の自粛要項
以下の条件に当てはまる場合は、一定期間ご来店を自粛頂きますようご協力お願い致します。

□ 大人数の集会やイベント等の参加から1週間以内である場合。
□ 海外渡航歴があり、帰国から2週間以内である場合。
□ 同居家族・パートナー等に体調異常がみられる場合。
□ 同居家族・パートナー等が新型コロナウイルス肺炎を発症した場合。

②体調チェック
体温の計測を義務化致します。
ご自宅で測って来て頂くか、ご来店時に測って頂き、ご申告頂きます。

また、ご自宅を出る前に以下の項目に該当がある場合はご来店をお控え下さい。
□ 風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある。
□ 咳が出る。
□ 味覚や嗅覚が感じられないなどの異常がみられる。
□ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

以上の項目以外でも、体調に不安な部分がある場合は、早めにお問い合わせの上ご相談下さい。
皆様と同様、KUMAが以上項目に当てはまった場合は営業休止とさせて頂きます。

③手洗い・うがい
入室前に室外すぐの水道にて手洗い・うがいができますので、
必ず実施頂くようご協力をお願い致します。

薬用ハンドソープ、うがい用使い捨て紙コップ、お手拭きのご用意がありますので、こちらをご利用下さい。
うがい薬は使っても使わなくても大丈夫です。

④手指の消毒
薬用ハンドジェル除菌ウエットシートを常設しておりますので、
メンバー様も手指の消毒にご協力をお願い致します。



営業に際しまして、引き続き以下の通りの衛生管理を徹底しております。


①マスクの着用と検温
・メンバー様の健康維持を目的としてマスク着用での指導とさせて頂いております。
・メンバー様も、マスクを着用して受講していただくことも可能です。
・セッション開始前に都度の手洗い・うがい・手指の消毒を実施し体調管理に努めております。
・セッション開始前にトレーナーの検温を実施し、体調異常がないことを確認します。

②温度・湿度管理
・天候や室温にもよりますが、 常時窓を解放してセッションを行います。
・寒さを感じやすい方は、羽織るものをご準備いただく事をお勧め致します。
・エアコンとSHARP社製「プラズマクラスター」空気清浄機兼加湿器によって調整をしております。
室温20度前後、湿度50%以上を目安にしております。

・窓を閉めていた場合は、メンバー様の入れ替え時に解放し空気の入れ替えを都度実施します。

③清掃・除菌
・各所ドアの手すり等の施設内、トレーニング器具や施術ベッドは次亜塩素酸スプレー、除菌アルコールスプレー、除菌ウエットシートを用いた拭き取り作業を確実に実施します。
※全て使い捨てペーパー利用
メンバー様の入れ替え時にも都度実施しております。

・施術ベッド使用時は、使い捨てのフェイスシートを使用致します。

・ウォーターサーバーのお水のご提供は続けますが、心配な方はご自身でお飲み物をご準備下さい。
・ウォーターサーバーをご利用頂く際は、使い捨ての紙コップを使用して頂きます。


提携先フィットネスクラブ

4月8日(水)〜5月6日(水)まで臨時休館となりました。


出張指導

事態が収束するまで受付を休止させて頂きます。


*
*

今後の状況変化に伴う内容・期間変更等の情報は、当ホームページにて随時ご案内させていただきます。

また、西荻窪スタジオは、施設利用者または全スタッフに感染者が出た場合には直ちに営業休止措置を取ります。
保健所・健康センター等の行政機関の指導に則り、感染者の滞在日時・場所・対応窓口等をお知らせし、施設内の清掃・消毒・施設の休業など適切に対応して参ります。

ご意見やご質問がございましたら、お問い合わせ下さい。

BODY GUIDE
KUMA




BODY GUIDEは歴11年の女性トレーナー・KUMAが運営する
パーソナルコンディショニング&トレーニング屋です。
①自分に気づく②自分を知る③自分を創造する
をコンセプトに
『チューニング⇆ハーモナイズ⇆トレーニング』
という身体を管理するシステムを構築をして、身体の問題の根本的な解決を目指していきます。
そこから得られていく解決法はあなたの一生の財産になります。
完全予約制です。
西荻窪スタジオはJR西荻窪駅南口徒歩30秒。
誰にも邪魔されない環境でマンツーマンできっちりと理論的コンディショニングとトレーニングを受講頂けます。
出張指導も承ります。
提携先大手フィットネスクラブでの指導も承ります。
※フィットネスクラブのほうは、現在予約枠が満員となっております。ご紹介者なしの新規受付は承れません。申し訳ございません。

お問い合わせ

URL :
TRACKBACK URL :

西荻窪・出張・フィットネスクラブ
パーソナルトレーニング
マンツーマン指導

Return Top