BODY GUIDE

新型コロナウイルス対策の無期限延長について【西荻窪・パーソナルトレーニング】

お客様各位

平素よりBODY GUIDEのセッションを受講頂き誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス感染症対策として、サービス一部休止等によりお客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

休止中のサービスやご協力頂いております手洗い・うがいなどの衛生管理について、BODY GUIDEメンバー様、フィットネスクラブ会員様の安心・安全を第一に考え、対応策の実施期間を無期限延長させて頂くこととなりました。
休止サービスの再開につきましては、改めてお知らせいたします。
引き続きご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

西荻窪スタジオ

①通常通り営業を致します。
※一挙に人が集まらない、1名ずつ完全入れ替え制の空間の為。

②初回トライアル受講の受付を、事態が収束するまで休止させて頂きます。


メンバーの皆様にご協力頂きたいこと

①体調チェック
ご自身で事前の体調チェックをされた上で受講をするようご協力お願い致します。

□ 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が2日以上続いている。
□ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

以上の項目以外でも、体調に不安な部分がある場合は、早めにお問い合わせの上ご相談下さい。

②手洗い・うがい
室外すぐの水道にて手洗い・うがいができますので、
メンバー様もご来店時に実施頂くようご協力をお願い致します。

薬用ハンドソープ、うがい用使い捨て紙コップ、お手拭きのご用意がありますので、こちらをご利用下さい。
うがい薬は使っても使わなくても大丈夫です。

③手指の消毒
薬用ハンドジェル除菌ウエットシートを常設しておりますので、
メンバー様も手指の消毒にご協力をお願い致します。



営業に際しまして、引き続き以下の通りの衛生管理を徹底しております。


①マスクの着用と検温
・メンバー様の健康維持を目的としてマスク着用での指導とさせて頂いております。
・メンバー様も、マスクを着用して受講していただくことも可能です。
・セッション開始前に都度の手洗い・うがい・手指の消毒を実施し体調管理に努めております。
・セッション開始前にトレーナーの検温を実施し、体調異常がないことを確認します。

②温度・湿度管理
・エアコンとSHARP社製「プラズマクラスター」空気清浄機兼加湿器によって調整をしております。
室温20度前後、湿度50%以上を目安にしております。

・メンバー様の入れ替え時に窓を解放し空気の入れ替えを都度実施しております。

③清掃・除菌
・各所ドアの手すり等の施設内、トレーニング器具や施術ベッドは除菌アルコールスプレーと除菌ウエットシートを用いた拭き取り作業を確実に実施しております。
※全て使い捨てペーパー利用
メンバー様の入れ替え時にも都度実施しております。

・施術ベッド使用時は、使い捨てのフェイスシートを使用致します。

・お水を飲んで頂く際に使用しておりましたガラスコップは使用中止し、使い捨ての紙コップを使用します。


提携先フィットネスクラブ

①一部サービスの休止の延長
3月16日(月)以降も、スタジオ・プールで行われるレッスンプログラムとすべての大人スクールが休止となりました。
パーソナルトレーニングについては『休止対象外』となっております。
KUMA自身の体調不良、施設側からの休止措置の通達がない限りは通常通りセッションを実施致します。

②マシン利用台数制限とスタジオ解放
有酸素系マシンは現在1台開けての利用となっております。
また、混雑時にはレッスンスタジオを解放し、広々とした空間でセルフストレッチやセルフエクササイズができるようになっています。

③清掃用具のリニューアル
マシンの汗拭き用として、タオルの代わりに除菌剤使い捨てペーパーが設置されました。

④フィットネスクラブ会員の特別休会
当月内に施設の利用が無い場合に、当月からの休会が認められます。
お手続きが必要です。
各店フロントか各店ホームページ会員登録サイトからのお申し込みとなります。
しばらくお休みされる場合は、無駄な会費を支払わなくていいようお手続きされることをお勧めします。
また、復帰される際のお手続きは簡単とのことです。
例えると、パーソナルセッションのお約束時間に対していつもより10〜15分程早めにご来館する程度とのことです。

⑤春ギフトチケット販売中止に伴う救済措置
ビジター料金1,650円をお支払いいただくことで受講頂けることになりました。


KUMAのパーソナルトレーニングを受講される皆様にご協力頂きたいこと

①体調チェック
ご自身で事前の体調チェックをされた上で受講をするようご協力お願い致します。

□ 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が2日以上続いている。
□ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

以上の項目以外でも、体調に不安な部分がある場合は、早めにお問い合わせの上ご相談下さい。

②手洗い・うがい
ご来館されましたら手洗い・うがいをするようにお願い致します。

③手指の消毒
薬用ハンドジェル除菌ウエットシートアルコール除菌スプレーをKUMAが常備しておりますので、
メンバー様も手指の消毒やトレーニング器具の消毒にご協力をお願い致します。


営業に際しまして、店舗スタッフやKUMAのような外部提携スタッフも含めた全員で以下の通りの
衛生管理を徹底しております。

① 消毒用アルコールの設置
② 専任スタッフによる共用部の手で触れる箇所の消毒
③ レッスン前のアルコール消毒の実施
④ 従業員のマスク着用
⑤ 従業員の手洗い、うがいの徹底
⑥ 従業員の流行地域への渡航確認
⑦ 従業員の出勤時検温の実施



またKUMA個人で実施していることとして、
薬用ハンドジェル除菌ウエットシート除菌アルコールスプレーを常備しております。
・トレーニング器具や施術ベッドやトレーニングマットは、使用前に必ずアルコールスプレー等を用いた拭き取り作業を確実に実施しております。
・施術ベッド使用時はタオルを使用し、都度取り替えております。

出張指導

①事態が収束するまで受付を休止させて頂きます。


*
*

今後の状況変化に伴う内容・期間変更等の情報は、当ホームページにて随時ご案内させていただきます。

また、各施設利用者またはスタッフに感染者が出た場合には、保健所・健康センター等の
行政機関の指導に則り、感染者の滞在日時・場所・対応窓口等をお知らせし、
施設内の清掃・消毒・施設の休業など適切に対応して参ります。

ご意見やご質問がございましたら、お問い合わせ下さい。

BODY GUIDE
KUMA




BODY GUIDEは歴11年の女性トレーナー・KUMAが運営する
パーソナルコンディショニング&トレーニング屋です。
①自分に気づく②自分を知る③自分を創造する
をコンセプトに
『チューニング⇆ハーモナイズ⇆トレーニング』
という身体を管理するシステムを構築をして、身体の問題の根本的な解決を目指していきます。
そこから得られていく解決法はあなたの一生の財産になります。
完全予約制です。
西荻窪スタジオはJR西荻窪駅南口徒歩30秒。
誰にも邪魔されない環境でマンツーマンできっちりと理論的コンディショニングとトレーニングを受講頂けます。
出張指導も承ります。
提携先大手フィットネスクラブでの指導も承ります。
※フィットネスクラブのほうは、現在予約枠が満員となっております。ご紹介者なしの新規受付は承れません。申し訳ございません。

お問い合わせ

URL :
TRACKBACK URL :

西荻窪・出張・フィットネスクラブ
パーソナルトレーニング
マンツーマン指導

Return Top